今度こそ成功させよう!ダイエットの挫折理由と克服方法

思うように体重が減らずモチベーションが低下

ダイエットを挫折してしまう最も多い理由は、体重が思うように減らないことが一番に挙げられるでしょう。毎日面白いように体重が減って行けば、ダイエットのモチベーションも上がり続けられますよね。しかし、体重がある時点に達すると、そこから全くメモリが動かなくなる停滞期が訪れます。この時期を乗り越えると、理想体重へぐっと近づくのですが、ここで挫折してしまう人がほとんどです。体重が増えていないのは、ダイエットに成功している証拠と、自分を励まし頑張りましょう。

甘いものに飢えてしまう

ダイエット中は、美味しいおやつやスイーツはおあずけです。食べたいのに食べないという生活を続けていると、ストレスがピークに達した時に、スイーツのドカ食いをしてしまい、せっかくの苦労も台無しになってしまいます。スイーツがどうしても食べたい時は、一口だけ、もしくは半分だけ食べるなど、全面的に禁止するのではなく、自分のために逃げ道を作っておくとよいでしょう。スイーツへの渇望も満たせ、ダイエットにもほとんど影響が出ないウィンウィンの方法ですよね。

1人では頑張れない

また、ダイエットは、1人で行うよりも、誰かと一緒に行うほうが成功しやすいという報告もあります。一人で修行のように黙々とダイエットをするよりも、誰かと一緒の方がエクササイズなども楽しめますよね。ダイエットが面倒になっても、誰かが励ましてくれれば、もう少し頑張ろうという気も湧いてくるものでしょう。ダイエットの目的を明確にし、じっくりと時間をかけて誰かと一緒に楽しみながら行うのが、ダイエットを成功させる秘訣といえそうです。

フェアリーレシピとは豊胸サプリメントで、主な成分はプエラリアやプラセンタなど、女性ホルモンの働きを活発にするものです。