これだけで激変!?レーザー脱毛の効果を簡単に上げる方法

レーザー脱毛は施術時間ごとにコストがかかる

脱毛効果が高いレーザー脱毛。半永久的に毛が生えなくなるためこの施術を受ける人は多くいますが、最大の懸念の一つはコストの問題です。施術院やエステサロンなどにもよりますが、おおよそレーザー脱毛は施術を受けた時間単位で費用が算出されます。つまり、より安く高い脱毛効果を得たい場合は、単位時間あたりの脱毛効率を考慮する必要があります。体質にも依存しますが、実は簡単な方法でレーザーによる脱毛効果を上げることができる方法があります。

日常の肌ケアはレーザー脱毛の効果を大きく上げる

女性の中には意識して肌ケアを心がける人が大半ですが、男性で肌を気遣う人はあまり多くありません。しかし、この肌ケアはレーザーによる脱毛効率を大幅に上げるため疎かにはできません。何故肌をケアすると脱毛効率が上がるのか…?その理由は意外と単純で、ケアを行うことで肌が柔らかくなり、簡単に毛が抜けるようになるのです。普段は肌ケアをしないような男性でも、化粧水・乳液を行うだけでレーザー脱毛の効率を上げることができます。

脱毛効率を上げる最大の秘訣とは…!?

レーザー脱毛はレーザーを照射して毛根を焼き切る施術です。従って、肌の表面からまっすぐ伸びている毛であれば、簡単にレーザーを毛根まで届かせることができ効率的です。逆に埋もれ毛や縮れた毛の場合は容易に毛根までレーザーが届きにくいため、脱毛効率が落ちます。即ち、施術を受ける前に肌や毛自体をつまんで引っ張って真っ直ぐすることにより、レーザー脱毛の効率を上げてコストを抑えることができるのです。レーザー脱毛の費用対効果に悩んでいる方は、一度実践してみると効果を上げることができるかもしれませんよ。

医療レーザー脱毛で任意の箇所を脱毛すれば今まで悩まされていたムダ毛処理からも開放されるので便利です。